Counter Lost

にっき2003年5月


2003/05/14
ROをやると、にっきネタが無くなる現実。なんとかせんとなとか思いつつ変わらない毎日。ダメすぎ。

2003/05/06
今日からまたお仕事の日々。今日は時間のかかる仕事ばかり回ってくる。
理乃は幼稚園の母子教室。やはりマイペースだったらしい(^^;

2003/05/05
連休最終日、ゆっくり起きてゆっくりご飯。ゆっくり買い物してたらゆっくりと夜に。
そして今日も晩ご飯は外になってしまった。

2003/05/04
今日は伊勢から帰ってくる日。高速大渋滞のところ、間一髪で回避。なにせICの先の本線上に渋滞の最後部が見えてたりするし。こりゃもう降りるしかありませんわな。
下の道もそれなりの混み具合、大渋滞にはなってなかったから程々の遅れで自宅到着。VICS万歳。
晩ご飯はマハラジャでカレー…メニューが変わってるし。

2003/05/03
今日からまた3連休。今日は伊勢までお迎えに行く日…なのだが、準備がまだ。今回は割と計画通り進んでいた…はずなんだがねぇ。
でまぁ着いたらまぁまぁの時間で。でもあんまり食欲が無かったのはなぜかしらん。暑すぎたのかもしれない。喉は渇いていたけれど。
そんなこんなで風呂入って寝て暮れた一日。

2003/05/02
お仕事3日目。今日もまた(以下略)
お昼はうどん。これもまた去年できたばかりの「どんどん庵」というお店。うどんのサがミ系のチェーン店なのだけれど、これがこの地方では珍しい「セルフうどん」という形式。「セルフうどん」というのは、讃岐に近い方なら分かると思われますが。
セルフうどんというのは、店内に入ったところに据え付けられている湯釜で、お客自らうどん(またはそば)を湯がき暖めた上、好きな具を乗せて清算し、そののちタンクに入った出汁を好きなだけうどんにかけて、テーブルに持っていって食す、というシステムの物。
このセルフうどん、地元四日市や名古屋はおろか、大阪でも見たことはなかったので、どうやら讃岐(とその周辺)に限られていた物である様子。岡山在住時には所々にあったので、多分あの辺の人は他の地方にもあるものだと思っていたんじゃないかなーとか。
で、今でこそお客の方も慣れていますが、このどんどん庵が出来て間もない頃は、当然システムを知らない人がほとんどな訳で、それはもう(吉野家コピペ)のような光景が(以下略)であったりして。

2003/05/01
お仕事2日目。今日もまたひまなし。3連休のち3連仕事、のち再び3連休という日程なので、どうしても仕事密度が上がってしまう訳なのだけれど。
晩ご飯に農場レストランSaRaRa」を攻めてみる。去年くらいにできたのだけれど、いつも満員で入れなかったので、今日は一人だと言うこともあり突入。中身はバイキングレストラン、なのだが、バイキングにありがちなジャンクっぽさがない。店の売りからすれば当然なのだが。
で、店にはいると割と満員に近い状態。9割方席は埋まっていた。ただ、時間が遅かったので、おおかたのお客が今から引いていくタイミング。
肝心のお味はというと、全体に薄味ぎみで良好なのだが、一部炒め物が妙に油っぽかったり、お吸い物が変に甘かったりと、ツメが甘い印象。お店のターゲットからして仕方のない部分はあるのかも知れないが。もう少しなんとかならないものかと苦言を呈してみたらしい(笑)


halki@halki.net