Counter Lost

にっき2002年9月


2002/09/24
午前中はだらだら
そして午後はシーパラダイスへ。夫婦岩で少しだけ有名な二見にあります「二見シーパラダイス」。ここはトドやらゾウアザラシやらセイウチやらで有名な水族館。で、着いたらいきなり生セイウチ。うをを、でかい(^^;。観客から2mも離れてませんよ奥さん。動くと肉がぼよんぼよん波打ちますよ奥さん。鼻息がぶもぶもすごいですよ奥さん〜。
で、理乃はというと、やっぱり泣いてしまいました(^^;。幼稚園児くらいにならないとこういうのはダメだねぇ。つーか大人でも怖いモンがあるんだが(爆)。理乃はちっこいクラゲがプヨプヨ泳いでるくらいがちょうど良いご様子。親子でふよふよまったり。
シーパラダイスからの帰り、行きがけに見つけておいた豚まん屋に立ち寄って豚まん。お金を払っていると外でなにやら「パン」と車のぶつかる音が(^^;。3重衝突。一番後ろはアコードでしたが自走できなくて大人6人掛かりで押してもらって待避。うちの車も置き場所間違えてたら巻き込まれてたかも(汗)。
で、豚まんは…、これなら551蓬莱の方が良いねーということで決着。具が甘すぎ。皮は良いんだがなぁ。惜しい。
そして今日は盆踊りの日。奥様実家のすぐそばのお寺で盆踊り。お菓子すくい取りとか風船釣りとかもあって、理乃もお菓子少々と風船貰いました。盆踊り本体の方はさすがに参加できないんで見てるだけ。とはいえ結構冷えてきたんで早々に退散。

2002/09/22
新車の慣らしは未だ50kmも行ってませんが、伊勢へ里帰る。発進時2000rpm回せないのは辛いが、2400ccの4気筒なんで結構なトルクがあって、思ったほどは苦労せずに前に出る(そりゃ鈍いんですがね)。んで、『もーーー』っとのんびり加速していると、たいていは追い越していった他の車に次の信号待ちで追いついたりするんで、これはこれでゆったりしてていいかもとか。こっちも車格が大きくて視点も高いんでゆったりとした気分で走れるというのが大きいかも。ゆったりゆったり。
で、奥様の実家到着。早速理乃は祖父母の出迎え攻撃に。しかし今回は耐えた(^^;
そしてみんなで晩ご飯。大人5人に子供1人、うちの車にみんな一気に乗せていざ。こういうときは便利この上ない。行き先はいつものお店でこれまたいつものように舟盛りを。自分は久しぶりに地酒なぞいただいてウマー。

2002/09/19
実は今日で愛車ともお別れ。なので最後の記念にと写真撮影。朝っぱらから(^^;。外から中からタイヤからエンブレムからデジカメで撮る撮る。露出がアンダー気味でシャッタースピードが出ないのが心配ではあるが。
で、新車キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

2002/09/16
らぐなで徹夜してしまってへろへろな一日。今日は早く寝るぞぞぞ。ところで鶴橋から上本町に戻る必要は全くありませんねぇ。(と、謎な通信を試みてみる)上本町→名古屋の特急券を買った上、上本町地上から普通なり急行に乗っておいて鶴橋で名古屋行き特急を乗り継ぐという技はありますが。
と、ここまで書いたところで大正は地下鉄なかったっけ?と思ったら、あるんだけど難波は通らず心斎橋に行く風味、使えん。
さらに、ふと気になったので京都から名古屋まで新幹線以外で行くにはどうすればいいかを調べたら、やはりJRで米原を通っていくのが良いと出た。参考までに。

2002/09/14
超久しぶりにAccessいじり。いまだに97だったりするらしいですよ奥さん(爆)
それはさておき。色々考えて、テキストファイルからテーブルを、テーブルからテキストファイルに相互変換するあたりを作ってみる。動作は上出来、うまー。しかしコアの部分がまだまだなのがアレだ。
なにやら身辺でらぐなが流行ってる。自分も前々から一回やってみたいなとは思いつつマシンスペックの問題とPC前に座ってられない個人的事情が重なってサインアップすらまだの状態。今日もサインアップ画面出したまま進まない自分がそこに。
こだまはすっかり止まっていたり

2002/09/04
なにやら界隈で動きが。先日来突然やめちゃう人が増えてきた理由が明らかになりつつあるようで。まぁPhaseが上がらなくなって、替わりにRKやり始めたあたりで薄々は。ただあのときと違うのは、すでに「閉じていない」ことかな。
こだまの挙動が一部おかしいので、もう一度スクリプトの推敲をやっていたら、えらい間違い発見(汗)。アップデートおねがいします。(謝)

2002/09/02
ちょっとしたことなんですが
忍で、
\0\s[0]%msは%ms2のこと、\w6大っ嫌いなんだそうですよ
というスクリプトを表示させると%msと%ms2が結構な確率で同じモノになるんですが…これってやっぱり仕様なのかなー、とか。ちなみに
%{新幹線愛称}と%{新幹線愛称2}
を表示させても同じようなことに。たいていの場合は違うモノが出ますが、10回に1回くらいは同じモノが出るので、割と意味不明なトークに。
日記を書きかけでうっかり寝てしまい、起きたら3日の朝7時^^;。仕方ないので朝一でアップ。健康的なんだか不健康なんだか。


halki@halki.net

おまけ【9月のタンブラン】(赤が店休日)
9  月
 日  月  火  水  木  金  土 
  1   2   3   4   5   6   7 
  8   9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30