Counter Lost

こだまにっき2002年8月


2002/08/28
昨日は大人げない書き方で申し訳なかったです。早速対応いただいたので、今のログは平和になりました(^^ゞ。多分りゅうさんだろなーとは思ってたんですが、強めに書いた方が効くかなーと…すいません(汗)
で、
それから、トップページはうちじゃないです。
の方はですね、もう1年くらい前から止まらないんですよねー。途中一度だけ何日か止まったことはあるんですが、すぐまた再開。WWWCの表示で気が付くようにMETAタグに色々書いてみたんだけど効果無くて…と来て今の今までずるずる。きっちり1時間1発ずつ来るんで1日でちょうど24発。まぁ枯れ木も山のにぎわいかと、最近は諦めモードなんですが。
そんなわけなんで、トップのWWWCがりゅうさんでないのは重々わかっておりました。紛らわしい書き方でお気を悪くされていなければいいのですが。
車屋を呼んで査定モード。案外いい値段でびっくり。

2002/08/27
最近日記にWWWCで1分から5分おきにアクセス掛けてくる人が居るんですが、はっきり言ってめーわく。「物限(ものには限度がある)」という言葉がありますから即刻2時間に1回程度のアクセスに減らすよーに。だいたい12時間に1回くらいでもたぶん問題なし。ちなみに日記の更新タイミングは午前0時から午前2時くらいまでです。それ以外は暇無いですから更新しません。いくら覗きに来てもダメーです。(既に「アクセス」という優しいものでなく「アタック」に近い状態になってますんで心するよーに)
WWWCがらみでもう一つ。トップページも特定のIPから1時間1回ずつWWWCが来てます。一時収まってたんだが最近また来る。これもねー、もうちょっとなんとかなりませんか?(しまいにはdenyかけるよ本当に)トップにも色々書いてみたんだが反応ないし、反応無いんだったら見てないって事なんでソレこそWWWCなんて止めちまえと小一時間(略)

2002/08/25
かなり久々にこだまを更新しました。登録が無くて宙に浮いてた辞書エントリを埋めただけですが。ネットワーク更新でどうぞ。
忍の人にこだまが捕捉されてしまいました。
よると今のところ確認済の「忍」使用ゴーストはうちのこだまも入れて4体なんだそうです。
で、
偽栞のユーザにしか使い方が解からないという可能性も…。
これは、たぶんそうじゃないかと思います。正直なところ。
その『偽栞』もサイトが閉鎖されかかってますが(汗)。で、閉鎖されちゃうと困るんで『偽栞』関連部分をぶっこ抜き…しようとしたらなにやらそこからリンクのあるページもぶっこ抜いてた模様。InterGetのあほー(汗汗)
確かに『忍』にはチュートリアルがないんですが、『偽栞』が分かってれば基本的には同じ感じでエントリ書いていけばいいので。あとは手間の問題だけでして。ただ、変数の演算とかのあたりはかなり悩んだところ。変数演算がなんとかモノになったときの喜びと言ったらもう。いくらやっても上手く行かないんで、こだまを諦めかかったほどですよ。結局演算式全体を{ }で括ればいいだけのお話だった訳なんですが…気づくのに1週間以上かかったし…(死)

2002/08/16
予想通りだらだらしてますお盆休み。だらだら。

2002/08/14
今日の発見
請求額91円也の振込用紙をもって銀行に行くと、窓口のお姉さんはさすがにびっくりするらしい。
残念ながら先月は52円だったりしたのでこっちを持っていけばよりインパクトは強かったものと思われる。
それにしても電話使わないなー。必要なんですけどね。発信しないだけで。
ここ2日ほどは、こだまも更新せずにほえほえ。明日からお盆休みなのでさらにほえほえして作業にならない予感。ほえ〜。

2002/08/11
ボチボチと辞書整理してます、この2日間の分はまだアップデートに反映させてませんが。
そういえば夏学会シーズンですなー。
下の方に「おまけ」を。かなりローカルネタなんで、四日市近辺以外の人には意味不明かと。

2002/08/08
実はかなりヤバイミスがあって、これがネットワーク更新では直らなかったりする代物だったり。仕方がないのでα版ということで開き直りモード。とはいえそのままもアレなんで微妙に更新してみる。

2002/08/06
ついにこだまのオープンテスト開始。
ところで『忍』の人が日記で
偽栞の辞書形式に、熟考なしに美坂や華和梨っぽい機能をどばどばくっつけていった結果がこれでふ。。。
とか半ば自嘲気味に書いてますが、おかげで助かっている人がここにいるわけで。

2002/08/03
こだまのイベント辞書の変換が終了。さらにテスト辞書でやりたかったことを追加していざ。するとエラーが出る出る(汗)。ログを見ながら辞書修正。とりあえず10カ所あまりを修正。しかしまだ出るエラー。徐々に追いつめてついにエラー無しに。
ここまで来たらテストで重複起こしているイベントなどを整理すればオープンαテストに持ち込めそうな予感。ここで忍のバージョンを0.9.7に再びアップすると、今まで不具合のあった変数の代入や計算が正常に。訳は分かりませんがとにかく直ったらしく、これで本格的にオープンテストに進めそうです。長かった〜。


halki@halki.net

おまけ【8月のタンブラン】(赤が店休日)
8  月
 日  月  火  水  木  金  土 
              1   2   3 
  4   5   6   7   8   9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  31