Counter Lost

超ふまじめにっき2001年10月


2001/10/31
いきなり飛ぶにっき。いやその(^^;
honoka発売日。例によって棚にはラスト1枚〜と思ったらレジの奥から出てきた。TOEMIになってから出荷枚数増えたような気が。その割には余らないよーだが。で、聴いた感じポプラとか庭あたりから変化無し。11月のDVDはどーするか。DVDだから無くなる心配はあまりなさそうだが、さて。

2001/10/20
村松健のCDを買いに。最後の1枚。まぁいつものことだが、実は1枚しか入荷してないのか?と思ってみる。

2001/10/19
ぷりえもが白い箱に入って届く。早いぞ^^;しかしこの夜新たな事実が発覚し、「うが」となる。テレカは3種類ではなかったのだ。というのが話の筋。こゐゐさんぴんち。

2001/10/18
遊佐強化週間。今日は東の方の西の方からかなり良い物が届く。つまり「瞳水晶SCD」なのだが。これがかなりいい品質でとても14年物のSCDとは思えないくらい。ありがとうございます。

2001/10/08
郵便受けに厚みのある封筒1個。中身はDVD。新幹線でGOの店頭放映用。ううううう。リピートしまくってみる。

2001/10/05
本屋にふらっと行って、ゲーム雑誌棚前で立ち読み。
カラフルピュアガールを読んでいると目に飛び込む佐野さん(Ripe原画)の絵が^^;。それにしても今回は雑誌への露出が多いRipeではあるなぁと思いつつ、棚からレジに直行。佐野さんのラフ線画とか見られてホクホク物。
なにげなくShiftキーをばちばちばちばちばちと叩くとPC本体から「ぴゅぃっ」と音がしてなにやらダイアログが出た^^;。「固定キー機能」というらしい。知らんかった(汗)

2001/10/04
引き続き遊佐強化週間実施中…で、名古屋に出る用事ついでに都心の中古CD屋を巡る…結果。全敗。「地図をください」「緑の絵」は見つかったものの、肝心の2枚がない。で、帰ってきてからやふおくを覗くと、出品されていた「窓を開けた時」が、なんと2400円という価格になっていた。記録を見てみると2名の競り合いになっていたようだが…〆切のはるか前からいきなり1600円とか付けてるし…最初800円なのにね。
では今日は収穫0だったのかというとさにあらず、収穫は2個ほど。一つは「前略ミルクハウス」というマンガのイメージアルバムLP。LPなんで聞こうとするとプレーヤーが要るんでこれもまた悩みの種なんですが。なんでこんなレコードを今更欲しがったのかは、分かってる人は分かる話題なんでここで詳しくは述べないことに。ヒントは遊佐強化週間。それからもう一つ。こっちは「RIO」のラストから2枚目のCDS「VIRGIN SNOW」これも自分は手にしたことが無かった物で、まさかあんな所で見つかるとはと驚きの1枚。これでRIOの方は残り1枚。自分をRIOに転ばせた最初の1枚が未GETとなった。しかし最初の1枚は、多分今から手に入れるのはインディーズ時代のアルバムよりも困難だろうと思われる。なにせさる同人誌のイメージシングルなのだからして。ちなみにインディーズ時代のアルバム「SAVI WAVI」は今なら通販で手に入れられる。ただし再プレス版ですが。


halki@halki.net