Counter Lost

AtelierHalki FreeBSDにっき 2000年5月


2000.May.1
◆もう5月
早くも1年の1/3が過ぎてしまいました^^;
◆ぷろふ絵
琴美のぷろふ絵ができたので、某所に置いてあります。
2000.May.2
◆ハーフ娘
某氏がちゃっとで「ハーフな娘が高校の制服を着てたのを見た」と言う話をしたので、悪のりで一気に絵にする。絵にしたらなにやら物議を醸してしまったらしい。描いた本人から見たらいつもの突発落描きと同レベルなんだがなぁ(^^ゞ
ともあれ実際に描いたのは自分だから、あんまり気を揉んでも仕方ないですよ。とだけ言っておこう。いや本当に。
2000.May.3
◆準備
今日は午後からお出かけするので、お出かけの準備。主にCDRを焼いたりする(爆)
◆ニュース
で、出立までの間は何をしていたかというと、プランターで伸びに伸びまくってしまったパンジーの植え替えとか。そうこうする内に午後になり、なにげにTVでニュースチャンネルを見ていると、さっきまではやっていなかったバスジャックのニュースが。山陽道を東に向かって驀進中らしいが、これって今から自分が行こうとしてる方向そのものなんですが(^^;;;;;
◆お出かけ
出発の予定時刻を過ぎても一向に出られる気配がない。まぁ良くあることなので気にはしないが、そのおかげでバス事件の方が少し見られたので良しとする。しかしただでさえ遅れていた出発が、やはり直前にトラブル発生でさらに遅れる、結局出発は午後6時、予定よりも2時間遅れてしまった。
◆渋滞
さて、今回の旅は自動車で岡山まで行って帰ってくると言うもの。ルートはおおむね次のような予定だった。
1号線、名阪国道、西名阪道、阪神高速、第2神明、加古川、姫路バイパス、山陽道。
帰りはこれを逆に辿ってくるだけで、とにかく最も混むであろう阪神高速の区間をどのタイミングで通過するかが最大の争点だった。しかし、時はGWだったのである。いきなり出鼻をくじかれ、なんと名阪国道で大渋滞。結局第1通過目標の天理まで延々と渋滞し、予定をさらに大幅に遅らせてしまったのである。
◆天理
で、天理と言えば天理教…ではなく、ラーメンである。天理には有名なラーメンチェーンが根を張っている。その名も「彩華ラーメン」昔は俗称で「スタミナラーメン」とも呼ばれていたらしいが、近年「天理スタミナラーメン」と呼ぶまったく別のチェーンができたりしたので、混乱を防ぐために通の間ではきちんと「彩華(サイカ)」と呼ぶのが習わしになりつつある。で、このラーメンだが、ともかく混みまくる。その名は関西一円はもとより、東海から山陽地方まで聞こえているようで、店の前には遠く岐阜とか兵庫とか、はては関東のプレートを着けた自動車までいるからスゴイものである。この彩華、天理市内を中心に何軒も店がある、多くはきちんとした店の構えを守っているが、一軒だけ屋台がある。しかし屋台と言っても常駐屋台で、テント張りで客席まである。人気もここが一番あるようだ。
いつもは開店と同時に滑り込むのが常だが、今回は出発に手間取ったせいもあり、着いたのは午後8時半。いつもならまだ人もまばらな店の前は、すでに信じられないほどの人間の数で埋め尽くされていた^^;。ともかく待ち人数が60人はいるらしく、自分たちの整理番号は153番、そのときに告げられていた番号は80番台だった。こりゃ1時間待ちかなぁとか思っていたのだが、気がつくとかなり速いペースで番号が進む。メニューが単品種(大盛りとかはある)なのが功を奏しているのか、結局待ち時間は20分ほど。席を捜す方が大変かもしれない。思えば最後に来たのは去年の秋の終わり頃。このラーメン目当てに四日市から車を飛ばしたのだった(爆)約半年ぶりのラーメンの味は、「やっぱり美味しゅうございました」(笑)
ところでこの屋台では「彩華ラーメン」単品種しか置いてない、客が選べるのは、小盛りか大盛りか、特大か、そしてトッピングと称して卵、肉、あるいは両方を乗せるか乗せないか、だけである。去年くらいから肉の種類も選べるようになった。で、ラーメン本体は豚キムチ炒めが乗った、鶏ガラスープしょうゆ味のラーメンである。麺は中縮れでやや柔らかめの細麺。炒めの分量が多いので、食べると案外あっさりしている。しかしニンニク臭くてその上辛いのでその方面が苦手な人には注意が必要だ。量的には小盛りが普通量である。男性なら大盛りでも大丈夫。食い盛りのお兄ちゃんなら特大をお勧めする。好きな人なら女性でも大盛りは食べられると思う。
ちなみにお値段はいずれも税込みで、小盛りが500円、大盛り700円、特大900円。トッピングが卵+50円、肉(焼豚)+200円、スペシャル(卵+肉)+250円。肉は赤身(もも肉)と脂身(バラ肉)のどちらかを選ぶ。量は小盛りが1玉、大盛り2玉、特大3玉の量である。(2000年5月3日現在)
◆NHK
さて、ラーメンを食したのち、さらに続けて西を目指す。この時点で時刻は午後9時を廻っていたが、翌日の行程を考えるとできるだけ西に進んでおきたい。夜も更けてきたが交通情報を聞くためにラジオをつける。と、NHKはバスジャック中継一辺倒である。TVと同報中継とか言うので、画面がないとなにがなにやら分からない^^;。まぁ動きも大して無かったようなので、ラジオでも同じかもしれませんが。
◆宿
で、神戸を抜け、明石まで着たところで宿を探す、が見つからないのでずんずん西へ^^;。結局日付が変わってから姫路で宿を見つけてなだれ込む。予定通りの到達位置までこられたので、明日は予定通り動ければ問題なし、となった。
2000.May.4
◆NHK続報
朝目が覚めて、何はともあれTVを点ける。例の事件の展開次第では、今日の動きがままならなくなる恐れもあるので結構気になっていた。が、その心配も杞憂だったようだ。事件は解決していた。しかし一人お亡くなりになっている。大変残念。
◆日生
姫路を出発。今日は赤穂から日生を通り、岡山までの予定。今日も素晴らしくいい天気で、昨日に比べると道路もややましな混雑状況である。で、日生に着くと11時過ぎ。お昼を食べる。ここは瀬戸内海で取れる近海物の魚が旨い。志摩の方とは海が違うので、獲れるものもまた違う。関西価格が入っているのでちょっと高いけど^^;
◆いい天気
とにかくいい天気。日生、牛窓と言ったここら辺は、やっぱり5月が一番の季節だと思う。嫁さんも「のどかで穏やかで良い」と言ってくれた。この台詞だけで、連れてきた意味があったというものです。できれば牛窓も行きたかったけれど、今回は行くところがあるので時間的に無理。また今度来れたら良いんだが。
◆主な目的
日生を後にして岡山市内へ乗り込む。今回の旅のメインのイベントはここで人に会うこと。大学時代にお世話になった学生マンションの大家さんなのだが、今は温泉を掘り当てて、温泉水を売っている。水売りの方は順調な様子。
ここでたわいもない話とおみやげを渡したり渡されたりして時を過ごす。と、もう5時である。お暇して嫁さんとともに市内中心部へと向かう。5年も離れると道も微妙に変わっているし、店もだいぶ変わっている。学生時代に住んでいたところとか、大学キャンパスとかを案内しつつ徐々に市内へ進む。で、とうとう岡山駅前に到達。今晩の夕食は嫁さんのリクエストで広島焼を食べることになっているのだが、駅前では店が見つからない。困り果てる。大学裏手の学生街まで行けば確実にあるのだが、そこまではちと遠い上に駐車場がないのである。ともあれ他に思い当たるところもないので、駅前から再び大学裏の学生街に向かって車を進めると…
◆広島焼
途中で嫁さんが「おたふくソース」ののぼりを発見。よく見るとお好み焼き屋がある。「おたふく」といえば広島焼には欠かせない、あのソースである。見れば駐車場もあり、これ幸いと店に入る。
で、注文。出てくると、ソースのたっぷりとかかった懐かしい味である。嫁さんも最初は元気よく食べ始めたが、2/3まで来たところでギブアップ^^;。聞くと「甘すぎてくどい」らしい(笑)。そりゃそうだ、関西焼きではこんな甘いソースは使わないもんね。甘い物好きの嫁さんだったが、お菓子ではなく食事が甘いのにはついていけないそうだ。で、残った1/3は自分のお腹にちょうど収まりごちそうさまでした。嫁さんはちと呆れ気味だったが、そんなことは気にしてはいけないのです(爆)
◆宿ぱーと2
今日は昨日の失敗を繰り返さないために、早めに宿を確保。爆睡モード突入。
2000.May.5
◆晴れの国
朝起きて宿を出る。今日も素晴らしくいい天気。岡山は別名「晴れの国」とも言って、特にこの季節はやたらと晴れる日が多い。というか、冬も晴れてるし、秋も晴れるし、夏はもちろんカンカン照りだし、春も晴れて……いったいいつ雨が降るんだろう?(^^;;;
ところで岡山は「晴れの国」とともに、別名「くだもの王国」とも言う。夏になると街全体がくだもの市場と化す「フルーツマーケット」なんてのをやっているくらいだから、多分間違いでは無かろう。岡山と言えばマスカットは有名。それから桃。白桃ですな。白桃は熟しても赤くならずにほんのりクリーム色からアイボリーくらいの色でとどまる桃。中身も白くて、酸味があんまりないので、とろりとした甘さが楽しめる。ちょうどこのGW直前からマスカットは出荷が始まったとかで、一箱2房くらい入って3000円くらいでした。
で、なんでくだものの話かって言うと、その桃がですね、岡山では街路樹として植えてある^^;。無論白桃が植えてある。植えてあるだけならまだしも、花が咲いて、ちゃんと実もなる。なるだけならともかく、付近の住民が袋までかけて、熟したら取って食べてますよ(爆)いや、マジなんですってば(汗)
◆帰途
さて、岡山を後にして東に向かう。思えばこの5年で関西から岡山に通じる道路は格段に良くなりました。昔は姫路までは一般国道を通るしか手がなかったけれど、今は山陽道があるので一般国道はほとんど通らなくて済みます。これは時間もかからないし、運転も楽だしというわけで、今回の旅、結局一人で運転していましたが、それほど疲れなかったのでした。
◆神戸
岡山から、国道2号、山陽道、姫路西BP、姫路BP、高砂BP、加古川BP、第2神明と通って阪神高速へ…と、その前に須磨で渋滞に巻き込まれる。なんでかって言うと、淡路島から明石大橋を渡ってくる車がここで合流するためで、淡路でも今「あわじ花博」というのをやっているらしいので、GWなのも手伝って車がかなり多くなっているのだった。とはいえ、渋滞と言っても料金所待ちで大した事もなく、神戸市街にさしかかったところで時刻は午後1時半。ちょうどお昼ということで、南京町でお昼にしようと言うことになる。
お昼は南京町の「民生」。その前に老祥喜を覗くと店の前の広場を半周するくらいに待ち行列ができていたのでアッサリと諦めたのであった。やっぱり平日でないと老祥喜は食べられそうにありませんな(^^;;;
「民生」は、去年の冬に神戸に来たときにたまたま見つけた中国料理店。店構えとしては地味なんですが、旨い。あんまり店の名前を出して、これ以上人が増えても困るけど。
◆紅茶
阪神高速に再び乗って大阪方面へ。しかしラジオからなにやら不穏な放送が聞こえる。曰く「阪神高速神戸線上り、阿波座で事故」の一報。と、見る見る車の速度が落ちて詰まってしまった^^;。ちょうどいい具合に阿波座一つ手前の海老江の出口にさしかかったので、そこで高速から脱出する。で、脱出すると当たり前だが一般道で、ここから四日市に行こうとすると梅田の駅前あたりを通らねばならないことになる。梅田と言えば堂島、堂島と言えばティーハウスMUSICAである。というわけでMUSICAの入っている堂島フォンタナ目指して進む…しかし今日は祝日、やはり店休日だった。堂島はオフィス街、GWは人が少ないので当たり前と言えば当たり前ではある。ちなみに普段は毎週日曜定休である。最寄りの駅は東西線北新地。ここから西梅田寄りの地下街を第一勧銀堂島支店まで歩いて地上に出たところの裏がフォンタナで、そこの3Fにお店がある。
その前に、岡山を発つ時に、こちらでも記憶を頼りに昔入った紅茶の店を探したのだが見つからなかった。岡山築港あたりにあったログハウス風の建物なんですが、店の名前と正確な場所を失念していたのが痛かった。自分の記憶では松浜町辺りなんですが、ともかく片側2車線で分離帯のない道路に面したログハウス風のお店で、紅茶専門店。どなたか情報をお持ちでしたらご一報を。この店ではMUSICAの紅茶を出していて、そこで自分はMUSICAの名前を知ったのでした。今はMUSICA本店の方が近いからかまわないと言えばそうなんだけれども。
◆天理再び
で、帰りもやはり名阪国道経由で、と言うことは天理を通ることになるわけで、時間もいい感じなのだがお昼の民生がまだお腹に残っていたので今回はパス。さすがに行き帰りとも寄るのも抵抗があると言うこともあるので(笑)
◆花
そしてついに帰り着く。と、プランターに植えてあるパンジーどもが、この天気の良さにやられてシオシオになっている^^;。お隣さんが見かねてお水をやってくれたようで、地面が濡れているが、葉が茂りすぎているので追いつかなかったらしい。そろそろこの株も潮時でしょうかねぇ。
2000.May.6
◆植え替え
昨日シオシオになってしまったパンジーだが、今日は復活している。なかなか強い奴。それはいいが、やっぱりこう暑くなってくるとこのままでは見苦しさばかりが目立ってしまうので、草丈が延びきってしまった株は諦めて、新しい株を植えることにした。古い株を引っこ抜くと、草丈が30cmを越えている^^;。元来ちょっと寒いくらいがちょうど良いパンジーなので、この暖かさでは伸びすぎてしまっているのだった。
◆洗車
いい天気なので嫁さんの車を洗う。普段は外に出しっぱなしなので、白いボディが見るも無惨に雨だれに染まっている(汗)。とりあえず水洗いをした後、水垢取りで拭く拭く拭く、拭きまくる。ヒマなのを良いことに、普段は絶対洗わないような隅っこの方まで洗う。洗い終わると見違えるようになった(爆)
◆T29
別制服な娘というのが一人要るよ、という話は前からあったので、これまた思いつきで作業をする。
2000.May.7
◆5連休
いよいよ今年のGWも終わりである。今年は珍しく5連休も取れたので、なかなか普段出来ないことが出来て満足。学生時代だと休みなんて掃いて捨ててもまだ余ってたけど、働き出すとなかなか取れない。学生の頃は時間はあってもお金がないし、働き出すとお金はあっても時間がないし、時間とお金が揃うと年寄りになってるので体力がないしと言うわけで、人間この3つが揃う事ってあんまりないんだねぇと一人妙に納得。
◆にっき
で、この5日分のにっきをまとめて書いている自分がいたりする(爆)
◆のきあ
いつの間にかのきあの絵が勝手に増えていた。なぜ?(^^;;;;;
2000.May.8
◆お仕事開始
今日からお仕事の日々が始まる。そういえばそろそろ夏の準備も始めなければ。
2000.May.9
◆にんにくや
四日市にも巷で噂の「にんにく屋」ができることとなったのだが、今日街に用事で出たついでに店の前を通ると店の正式な名称が分かった。「『神戸』にんにくや」である。
◆ぼーん
某綾伝にて先日来「○ボーンな○○」というのが流行っている。思わず反応してしまったので、行き着くところまで行ってみようと思って、思いつきで一枚描く。ウケ悪し(核爆)。やはり胸ボーンは例のコスチュームじゃないといけないらしいが、自分としては裏コスの方が良いんだが。でも裏コスの資料って、持ってないんだよな^^;。○クモのHPに行けば転がっているだろうか?
2000.May.10
◆○ボーン
とりあえずテク○のHPに行って素材を拾う。DOA2のがほとんど。というか、それで充分なのだが。
2000.May.11
◆藤
新聞に載っていた藤の花を見に行く。かなり見事な藤。香りがきつくてむせそうになる。
◆ばいきんぐ
バイキングのお店ができたので、行って食ってみる。わざわざに食いに行くものでもないということが分かったのでかなりの収穫である。
じゃんくな食い物がないと体調がおかしくなる人向き。
◆胸○ーん
胸ぼーんな弥生を描く。今度はDOA2かすみの服であるが、単に弥生がかすみのコスプレやっているようにしか見えない^^;。とはいえ胸ぼーんなんで普通の弥生とは違うんですが。目をきつく描いてしまったので、弥生じゃないみたいとも言う。
2000.May.12
◆のーちゃん
のーちゃんお誕生日おめでとう。しかし今年も記念絵はなしです。
◆棚
書斎の棚を増築する。しかし部品の合いが悪くちょっと凹む。凹みの理由はたった一つの部品なのだが、これを使えると使えないとで棚の強度が大変に変わるので、できれば使いたいのだが、いまいち使えない。ネジ穴の位置がほんの0.5mm変わるだけでこの部品の利用範囲がぐっと広がるので、販売会社にはがんばって改良して欲しいなぁと思うものの、フィードバックしようにもやりようがない。うむむ。
◆胸ぼ○ん
爆○な弥生に行き着く。ウケ、かなり悪し。というか、はっきり言って冷ややかな目(^^;;;;;
ネタ的に飽きてきたのでこれで終了とする。
2000.Mar.13
◆種まき
今年は西日避けにするために朝顔を作ることに。で、苗床の作成から。
◆Halki
自分のペンネーム兼ハンドルにもなっているHalkiだが、色々調べてみるとこういう地名があるらしい。世界は広い(^^;;;;;
◆apache
ディレクトリインデックスが出ないので、さんざん悩んで.htaccessをいじる。2発で解決。肩すかし。この3ヶ月はいったい(爆)
2000.Mar.14
◆棚
棚の続き。ようやく一フレームだけ増築できた。まだ先は長い。
◆種まき続き
苗床が膨らまないのでまだまだ作業中^^;。というか放っておいたら乾いた(爆)。
2000.May.15
◆すとらっぷ
先日からH"を持ち歩いているのだが、これを胸ポケットに入れていると落としてしまう。ので、携帯ストラップを買ってきた。クリップで留めるヤツ。
◆種まき
そういえば苗床を放置プレイにしてしまっている(爆)
2000.May.16
◆ねこ
最近自宅の周囲に猫が増えた。裏のお宅が昼間は放置プレイにしているからである。飼い猫なのだが他人にはなつかないらしく、こちらの姿を見つけるとコソコソ逃げていってしまう。放置プレイにしてる理由は理由が理由なのでこの際不問ですが。ちなみに夜はちゃんと帰っていきます。
◆ねこその2
商店街の中にある友人の店に行くと、このところ猫もおまけにいる。拾ったらしい。友人の家に来てもう1ヶ月くらいになるのかな?白黒の雑種猫で、まだまだちんまいです。年のほどは2ヶ月半ほど。ちなみに女の子でした。
2000.May.17
◆扉
引き戸を開けると扉の尻が扉の枠に当たってしまうので、戸板を交換したが今一直らない。どうやら枠の方が歪んでいる様子^^;。
2000.May.18
◆苗床
放置プレイ状態がまだ続く・・・黴びてきた(核爆)
◆種まき
いい加減にしないと時機を逸してしまったりもするので、朝顔の種を蒔く。さて、朝顔なんて小学校の時以来育てたことがないので結構ドキドキワクワクものです。
◆バベルの塔@名古屋
名古屋に今度できたバベルの塔は、ツインタワーということで、かの新宿にあるTaxTowerと似たような感じ。しかし新宿と違っていかにもおどろおどろしい雰囲気がないのは(一応)民間企業が建てたものだからか。でもTaxTowerと大きく違うのはその太さ。こちらの方がかなり太くて展望室もかなり広い。南西向きの一角は日当たりが良すぎるくらいだし、天井も高くて広々してます。お昼寝するには良いかも(^^;。しかし飛んでいくヘリコプターと視点の高さが同じだってのには参った(笑)。結構高いんですねー。いやヘリコプターが低いのか(笑)
◆まりおっと
そのツインバベルの中にはホテルもあるのだが、これがマリオット(Marriott)。アメリカでは(っていうか世界レベルで見ても)屈指のホテルグループである(どれくらいでかいかってのは>http://www.mariott.com/<なぞを見ていただくとして)。中に入るとなるほど最近のアメリカの高級ホテル然としています。というかそのもの。でも一歩ホテルから出るとそこは日本。ギャップがいい感じ出てます。
◆げーそー
名古屋のげーそーは新栄にあるんですね。危うく間に合わないところでした(^^;(謎)
2000.May.19
◆ほむぺ
中学の友人の奥様からメールが届く。お店のホームページを作るらしい。で、絵をお願いしますと来た。雲行きが怪しい。いや、別に良いんですが。(^^;
◆2ch
夕食後、だらだらと2chを見て歩く。怠惰かも(^^;
2000.May.20
◆鉄道雑誌
毎月20日前後は、鉄道雑誌の発売日であるので、お出かけついでに本屋に寄る。大概は立ち読みで済ませているのだが、今回も立ち読みで終わりそうだ・・・しかし読み切れず、つづきはまた今度^^;
ところで鉄道雑誌と言えば先月からまた一誌無くなってしまったようだ。別に一番読んでなかった本なので自分は良いんですが、「撮り鉄」の人は困るだろうなぁ。
◆ねこその後
友達の写真屋の猫は、今日は起きていた。大きくなってきました。でも人見知りするらしく、コソコソと棚の下へ^^;。しかしこちらも猫の扱いには慣れているので、おびき出すことに成功。この辺は年期の差が、って、ねこと張り合ってどうする(笑)
◆ねこ絵
T29で、一枚挿絵の要請。ラフを、あーでもない、こーでもないと、色々描いては出す。とりあえず条件を満たすモノができたらしい。
2000.May.21
◆鉄道雑誌訂正
某鉄道誌が廃刊か?とのお話を昨日したが、別の本屋に行ったらありました。2ヶ月連続で見られなかったのは、単にいつもの書店が取ってないだけだと思われる。
◆ねこ絵
昨日のねこ絵を背景付けて、色付けてアップ。
◆いんどじん
そういえば週末にいんどじんネタが上がっていた。描きかけで停止中です。
◆いんど
今日の夕ご飯はインド。近所に安くて旨いインド料理屋さんがあるので(インド料理なので、もちろんカレーが主体)時々食べに行く。で、このお店、月末近くなるとビデオがかかっている。かかるビデオは「ムトゥ」シリーズである(^^;;;。そう「踊るマハラジャ」とかサブタイトルが付いたりしたアレ。初めて見るのだが、流石インドであった(謎)
2000.May.22
◆だらだら
とりあえずだらだら。仕事場で使っているデータベースの改造バージョンアップ作業をボチボチと開始する。今回の目標は全面的にコード類の整理、そしてテーブル構造の改築。なにせ基本的なデータベースを作ってから、継ぎ足し建て増しの積み重ねで来ているので、かなり場当たりなコード形態、テーブル形態になってしまっている。コードの再利用をしようと思っても新たに組んだ方が早いくらいになってしまっているので、これではいけませんね^^;。しかしテーブルの改造はかなり難儀であるので、夏の準備もあるし、いつ完成するのかまったく目処が立たない状況。
◆ふらいでー
何日か遅れでフライデー購入。目的は・・・
◆最近よく読む
SAPIOとプレジデントとBIGtomorrow。と、こう書くとなんか自分が嫌な人に見えちゃうかもしれませんですねはい。
◆あさがお
芽が出てきた。早くも(^^;;;
2000.May.23
◆データベース
改造は遅々として進まない。
◆CATVでいそたーねっと
するとき、1つのモデムに1つのコンピュータしか、直接にはつなげられないのだが、IP変換する機構を挟めば多数ぶら下げることができるようになる。一般的にはNIC2枚さしたPCでWin98SEとかWin2000とかFreeBSDとかLinuxとかを運用するのが通例だが、最近はこういう需要も多いのか、NATBoxという、モノが出ている。
去年の暮れくらいに捜したときは1台100k円くらいしていたのが、今捜してみると40k円くらいにまで下がってきている。FreeBSDでProxyを作るコストよりもこっちの方が安いので、検討してみる価値が出てきた。しかし時代の流れは速いねぇ。
2000.May.24
◆ぷろふ絵
ぷろふ絵に取りかかろうとすると某所より入電。キャラ絵を早急に取りそろえねばならぬらしい。
◆deny
某所でdenyの話題。とても気になる。
◆中止
某市の開発がついに完全停止したらしいです。うちとはコンセプトが違うのでなんとも言えないが、最後までなんとか続けようとしていた姿勢には拍手を送りたいと思います。
2000.May.25
◆大きい明日
雑誌を読む。30過ぎて、ようやく気がつくこと多し。遅すぎ(^^;;;;;
◆データベース
一部テーブルの設計が固まる。こちらも遅い。
◆あさがお
16個中14個まで芽が出た。あと2つ・・・。しかし最初に発芽した分は、既に根がはみ出しそうになっている。早すぎ^^;
2000.May.26.Friday
◆何があったか忘れた(爆)
2000.May.27.Saturday
◆大雨
大雨である。
2000.May.28.Sunday
◆油
木曜日に車が車検から帰ってきたのだが、今日外に出すとなにやらガレージが濡れている。ちょうどエンジンの下あたり、オイル漏れである。取り急ぎディーラーに電話して月曜日に来てもらうことに。
◆植え替え
花を植え替え。炎天下で夫婦そろって熱中症(核爆)
◆とんかつ
夕食はお外でトンカツ。席に着くのに一悶着あったり、席に着いてから不可解な行動があったり、肝心のカツはいまいちだったり、背後の客が怒っていたり、店長が平謝りだったり、店員がガングロねーちゃんばっかりとかで、もうあそこのお店には行きたくない。
2000.May.29
◆車
ディーラーから人が来て、朝から車を奪っていった。
◆箱庭
某所で箱庭が始まったので、こっそり参加。しかしあっさりばれる。(笑)
2000.May.30
◆あと2日で6月
なのだが、そういえば車検は受けたが任意保険の契約更改に来るはずの人間がまだ来ていない。「伺います」と手紙があったのは、もう3週間も前なのだが。このまま放っておくとせっかく稼いだ等級がリセットされるので困る。とりあえず明日電話することに。なんだかなぁ(- -;)
代理店の人間が等級リセットを狙っているって言うのは穿ちすぎですか?(爆)
◆車その後
ディーラーから連絡無し。相当難しいのかもしれず。
◆腱鞘炎
右手親指の腱鞘炎になっている。物を持とうとすると痛む。キーボードを叩くと痛む。チャットのしすぎ?(^^;;;;;
2000.May.31
◆腱鞘炎
相変わらずである。


halki@halki.net